
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

バイオリンの練習、うまく行ってません。

最近、バイオリンの記事が減りましたが、お気づきでしょうか?
先日の日記で、まだ3歳だからゆるくやっていこう!など書いていますが、
相変わらず練習がうまくいっておりません。
4月の中旬に熱を出すまでは順調で、
体調が悪いのに練習すると言って頑張って練習するので感心していたのですが、
熱が出て咳が止まらず、2・3日練習をお休みしたのです。
すると、風邪から復活した時には練習したくない病を患っておりました(泣)。

弓振りなどなんやかんやとふざけるので、それに付き合って私が弓を振る回数は1.5倍。
ついに肩があがらなくなってしまいました・・・。
整骨院通いが始まっております。
私もバイオリンがマスター出来ればいいなとおもっていただけに、ちょっとショックです。
アラフォーの皆様、お気をつけ下さい。張り切ってはだめです。
徐々に徐々にペースアップしましょう(笑)

そんなわけで、私が肩があがらず弓振りの練習をすると、
チビが真似して「肩が痛い」だの「腕が痛い」だの。
「ご飯食べてからする。」「夜する。」「お父さんが帰ってからする。」
「頑張るから!」と言うので信じても、どんどん先延ばし!!
で、やり始めたら、たらたらたらたらたらたらたらたら!!!!
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、もう、イライラする!!!!!
で、爆発!その繰り返しなので、チビはますますやる気を失うのでしょう。そう、悪循環。
「もうやめてしまえーーーー!!!」という言葉を何度も呑み込んでいますが、
一時休憩した方がいいのかな・・・。
どうしようか悩んでいます。

f:id:kabosuchan:20170517224025p:plain


f:id:kabosuchan:20170517224054p:plain