
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

久々のみなとみらい!

最近家の近所ばかりをうろうろしていたので、

久々に横浜のみなとみらいに行ってみました。

昨日は神戸でもみた「セレブリティミレニアム」が入港しておりました。

本当は足こぎボートに乗りたいといっていたのだけど(一応調べていったのだけど)、

なんだか休業?している雰囲気・・・。どうなってるの??

そんなわけで、船に乗るのを楽しみに来ていたので、

しょうがない・・・水陸両用バスに乗ろうということになりました。

f:id:kabosuchan:20170501124918j:plain

じゃーん!!

で、チケット売り場に行ったのですが、なーんと大人1人3500円!!!60分!!!

た、たかいよ。2人で7000円・・・、ムリムリ。

というわけで、お父さんとチビだけ乗ることにして、

私は各所で写真を撮る係になりました。

ライフジャケットを着て・・・、

f:id:kabosuchan:20170501125331j:plain

f:id:kabosuchan:20170501125347j:plain

無事乗りこみ出発しました。

下の写真、陸から海に入る個所はこのツアー?の花でしたが、

はたから見ていて、びっくりするほど勢いよく入水(笑)

前から2番目だったので、油断していてびちょびちょになったそうです(防御グッズは貸してくれます)。

f:id:kabosuchan:20170501125704j:plain

f:id:kabosuchan:20170501125742j:plain

こんな感じでぷかぷか。

この後、水路をつたって、大桟橋の方まで行きます!

私もセレブリティミレニアムと一緒に写真を撮ってやろうと港へ走る!

が、私の足、そんなに速く動かなかった・・・。

船の前を通り過ぎたところで追いついた!!

タッチの差で撮れませんでした・・・(泣)。

f:id:kabosuchan:20170501130230j:plain

そんなわけで、チビに手を振って、船のみ撮影。

無事陸に戻ってきた二人ですが、

ちょっとチビには早かったようです。

とりあえず、バスガイドのお姉さんが一瞬も途切れる間もなくしゃべり続けていたそうで、チビはその音が大きくておびえていたらしい(笑)。

60分も長いですしね。

この後はおやつを食べて、レジャーシートに乗って草滑り。

シロツメクサで花輪作り。すごく楽しそう・・・。

3歳児はこんなもんですね。あっという間に裸足になって、都会を駆け回っていました。

 

f:id:kabosuchan:20170501130321j:plain

f:id:kabosuchan:20170501130731j:plain

 

それにしても、暖かく(むしろ暑く)なりましたね!!

みなとみらいは景色が広いので開放的な気持ちになる場所ですねー。

船は若干失敗しましたが、気持ちよかった~

また、近々来たいなー。