
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

兜を出しました!

実は先週金曜日からチビが風邪でダウン。

幼稚園&バイオリンをお休みしています。

でも、昨日はほぼ完治で今日から幼稚園再スタートです。

そして、初めての役員決めもまさかの欠席・・・。

こういう会って、クラスのお母さんの雰囲気を知る為に出ておきたかったのに、

しかも役員が決まった経緯がイマイチ分からないという、

なんで今日なんだ―と内心もやもやでしたが、

まあ、しょうがないですね・・・(泣)

昨日はほぼ完治して元気が余っていたので、一緒に兜を飾りましたよ。

あまりお日柄など気にしないタイプですが、思わず「赤口(大凶)」だったので、ひるむ・・・。

でも正午のみOKと書いていたので、あらかじめ準備しておいて、チビに「12:00になったら1分で全部飾るよ!!」と言って、時計とにらめっこ。

わーわー言いながら、飾りましたよ。

我が家のお節句は旦那さんのお下がりなので年季が入っていますが、

兜の上に付いている龍頭のみ京都の人形屋さんで金箔を貼り替えてもらいました。

本当は段飾りだったのですが、場所をとる為、一部は省略。

今年は年末だけではもったいないので破魔弓と一緒に飾りました。

週末に鯉のぼりを出して、ゴールデンウィークに入ったら、菖蒲の花や柏餅を飾る予定です。

f:id:kabosuchan:20170419024928j:plain

今年はペンギンも参戦!

f:id:kabosuchan:20170419025049j:plain

なにかしたいんだよね。

f:id:kabosuchan:20170419025029j:plain

横向きにかぶせちゃったよん。

 

元気なのが一番!!ですねー!!!