
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

サクラサク

幼稚園が始まって早4日。

桜の木もそうなのですが、土地柄なのか、桃やハナズオウが随所に植わっていて、

チビの通園路は紅白の華やか花で彩られています。

チビの足で順調に歩いて20分くらいの道のりを電車ごっこをしながら通園していますが、同じ道をわいわい言いながら同じ園の子達が通園していて、知らない子同士でも前後で歌を歌いながら登園していて、なんだかほほえましいです。

ちなみにチビも顔見知りになった子と、追いかけっこしたりしながら通園しています(相手の子が人懐っこくて、チビは逃げ腰ですけどね)。

通園自体がなんだか楽しい雰囲気。

f:id:kabosuchan:20170413231930j:plain

人生最後の泥んこ遊び、たくさんやろうね!!みたいな園なので、毎日洗濯!靴も洗濯!

今日は迎えに行くと号泣していたのでびっくりしたのですが、

先生曰く「帰りの会をしますって言ったら、まだ遊びたかったようで。」とのこと。

チビに聞くと「お腹がすきすぎて、給食食べてからまた遊びたかったよー!!

迎えに来るのが早すぎるーーー(泣)!!」と・・・。

・・・・おいおい・・・。

でも、そんな程度に幼稚園は楽しいようで、「楽しかった?」とは聞かないようにしていたのですが、思わず「幼稚園、楽しくて良かったねー。」というと、

ちょっと控えめに「結構たのしい」といっております。

家で遊ぶのも幼稚園で遊ぶのもどちらも楽しいそうです。

どこまで本当かわかりませんが、幼稚園に行くのは嫌がらないので、

良かったです。

f:id:kabosuchan:20170413232950p:plain

なんだか楽しそうなチビ。幼稚園に行くことで世界が広がったみたい。

全体的にちょっとテンション高めです。

f:id:kabosuchan:20170413233116j:plain

そして、近くのスーパーがリニューアルオープンして、

今日初めて中を覗いたのですが、キッズスペースが出来ている!!!

そして、すぐそばに休憩コーナーが!!

嬉し過ぎます!

そんなに広くはないけど、チビの好きなブロックがたくさん置いてあって、

お友達の中で臆することなく遊びに夢中になっている姿をみて、なんとなく安心したハハでした。