
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

入園式でした!!

青空に舞う桜の花びら・・・を想像していましたが、

生憎のお天気・・・の入園式となりました。

 

f:id:kabosuchan:20170408224347j:plain

 

講堂では、席からチビの姿は見えなくて、ビデオも写真も撮れず、プロのカメラマン任せ。しょうがないのでのんびーりしていると、最後の方で先生に抱えられて私達を探すチビの姿が。ちょっと寂しくなってしまったそうです。

そして、最後の写真撮影を待つ間、クラス毎に集まっていたのですが、直前に突如大粒の涙を流して「ママがいないとさみしいー」と泣きだし、再び私の元へ連れてこられたチビ。

写真撮影が終わると「おなかすいたよー!なんか持ってきたー?」と叫びぐずぐずになり、入園式が終わってなんとか幼稚園を出て、家から持ってきていたパンを雨の中立ったまま食べるという、今後が不安になる入園式となりました。

f:id:kabosuchan:20170408223040j:plain

しかもパンはロールパン1つだったため、「パンが足りないよー!!」と言ってぐずりまくり、最後に「入園式」と書いた看板の前で写真を撮ろうと思っていましたが、

断念するという・・・。

この子は赤ちゃんの時からおなかが空くと血管が切れそうなくらい泣く子でしたが、

大きくなった今でもお腹が空くと大騒ぎするんですよね・・・(泣)。

朝ごはんが足りなかったのか・・・。

 

そんなこんなで、生憎のお天気でしたが、色々な種類の桜や菜の花、チューリップが彩りも鮮やかに咲いていて、

まあ、チビらしい私達にとっては思い出深いバタバタした入園式となりました。

今日は仏教ではおはなまつりの日(入園式は毎年この日にするそうです)。

お寺の運営する幼稚園なので、外にあるお寺の本堂でお釈迦さまに甘茶をかけてきましたよ。

楽しい日々を送れますように・・・。