
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

お外が気持ちの良い季節

最近は寒さも和らいで、砂場で遊ぶのも苦ではなくなってきましたね!!
1か月前くらいまでは割と外に出ていたチビですが、
ここ1カ月は誘っても誘っても外で遊んでくれず。
まだ引越してきて3カ月なので、
公園のアウェイな雰囲気にしり込みしているのかなーと思いつつも、
家に引きこもるのが苦手な私にはかなりの苦行でした。

そんな中、久々にここ数日外にうまく連れ出せて、公園で外遊びをしています。
するとやはり小学生の世話好きのお兄ちゃんがちょっと寄ってきて、
ブランコの漕ぎ方を教えてくれたり、ブランコを押してくれたり、
鉄棒の色々なぶら下がり方を教えてくれたり、
他の子と滑り台の滑りっこしたり、なんだかとっても嬉しそう。

やっぱり子供は子供と遊ぶのが楽しいよね。
公園にしり込みしていたのは私も一緒だったのかもなーとふと思いました。
そんなわけで、幼稚園まであと少しですが、頑張って公園に通おうと思います。

最近ベランダで過ごす時間が増えてきました。

↓水を撒くチビ
「洪水だー」と言って、私の方に水を飛ばしてきます。
f:id:kabosuchan:20170329231624p:plain

↓そしてなぜか髪を洗う練習だそう。ここ数日毎日やってます。
f:id:kabosuchan:20170329231703j:plain

↓最終的にはやっぱりびちょびちょ
f:id:kabosuchan:20170329231736j:plain

夏に向けてベランダの整備を頑張ります!!!