
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

平塚総合公園&バイオリン

先日の日曜日に家族でずっと気になっていた平塚総合公園に行ってきました。

東海道線で4つお隣の駅、平塚駅からバス10分弱でした。

広場あり、スレチックありなどの遊具もたくさんあり、ポニーにも乗れるという子連れが楽しめる公園でした。

にしても子供がたくさん!!!

f:id:kabosuchan:20170307221849j:plain

チビもテンションをあげましたが、もともと怖がりなので難易度が高い遊具は途中でコトゴトク挫折。

f:id:kabosuchan:20170307222024j:plain

ローラー滑り台も1度だけ。しかもゆっくり。

f:id:kabosuchan:20170307221948j:plain

ネットは最後まで頑張ったけど、

f:id:kabosuchan:20170307222108j:plain

最終的に気に入ったのはこのどんぐりのおうち(笑)

じ、地味!!!

そして、園内の小さな動物園の中の鳥。なぜか鳥が好きなんです。

f:id:kabosuchan:20170307222825j:plain

あまり人が多いとチビは自由に遊べないのとその迫力に驚いて、ちょっと腰が引けてしまうようです。まあ、去年はなかなか公園で遊べていないので、遊具に対する運動能力が結構落ちている感があります。少し回復してきた気もするんですけどね。

幼稚園で鍛えられるかな~!?

 

今日は再びバイオリンの日でした。

バイオリン教室の前にチビが

「今日は本物のバイオリンを弾くの?」と私に聞いて来たので、

「今日も箱バイオリンだけど、○ちゃんがこれからもずっとバイオリンを続けたいなら本物を先生にお願いするよ」というと

「ずっと続ける!!」とのこと。

毎日練習を嫌がっている人のセリフとは思えません・・・。

そのタイミングで今日先生が「もう○ちゃんは本物のバイオリンに移ってもいいかもね。」とおっしゃいました。グッドタイミング!!

だからなのかわかりませんが、宿題の量が突然UP!

1日弓振り100回!!しかも3種類あるんです!!!

まあ、目安とのことですが、今10回するのでも半分以上ふざけているので、

私にとってもハードルたかい!!!

先生には「表を作って10回ごとにシールを貼ってあげて下さい」と言われているので、取りあえずやってみようとは思いますが、道遠し。

シールだけは買ってみました。

 

因みに今日は16:00からコースだったのですが相当眠かったようで、

最寄駅降りて5分くらい頑張って歩きましたが、その後、何かが気に食わなかったようで大号泣が始まり、「抱っこしようか?」と言っても「やめてー!触らないでーー!!頑張るからーーーー!!!」と泣きやまないので、大号泣のまま引っ張って帰りました。

その道すがら、近所でガス工事をしていまして、その関係で工事現場からちょっと離れた見通しの悪い場所に東京ガスが車を止めておりました。

危険回避の為、車の周りにカラーコーンが置いてあったのですが、

眠さで訳の分からなくなったチビは「なんでこーじしてないのに、これ(カラーコーン)がおいてあるのーーーーー!!!うゎーーーーーん!!!なんでなのーーーーー!!!うぉーーーーん!!!」

何度も叫びながら大絶叫して泣いておりましたよ。

私は「そこかい!!」と心で突っ込みつつ、その時だけはちょっと面白くなってしまいました(笑)