
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

飽きてきています‼泣‼

滑り出し好調だったバイオリンですが、
ちょっとずつCDを聴く時間は減っていき、
今週のレッスンは「行きたくない」とのこと。
どうも飽きてしまったようです・・・(泣)
まあ、箱バイオリンなので音がなるわけでもないし、
持つ練習とリズムの練習のみなので、
つまらなくなったのでしょう。
それから、私が張り切ってメトロノームを取り出し、
拍がずれると「良く聴いて!!」など注意してしまったので、
それも悪かったのだと思います。
腹の立った私は、「そんな根性無し、辞めてしまえ!!」みたいな事をいい(ダメな私)、
途中「じゃあ、もったいないからママが習うね」と楽譜を見ながらアンパンマンのピアノを弾いてチビの興味を引きながら、
結局元の軌道に戻せなくなり、旦那さんに電話をして
「もう少しやってみたら」と言ってもらい、
なんとかレッスンに連れて行きました。
自分が情けない・・・。

レッスンのお部屋に入ると優しい先生がチビとレッスン。
拍がずれていたって、なんだか多くたって、
「うん上手!」
二人で手を叩きあって拍をとったりして、
チビも楽しそうにしていました。
「あ、これで良かったのか」と目から鱗。
f:id:kabosuchan:20170223212106j:plain

毎日練習することは守ろうと思いますが、
楽しく楽しくですね。
スズキメソードは「母国語を覚えるように音楽に親しむ」というのがモットーなので、
「初めて言葉をしゃべる赤ちゃんに教えている」気持ちで
楽しく練習しようと思います。