
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

バイオリン

今日は体験レッスンに行ってきました。
お正月に習いたいと言ったので驚きましたが、
まだやりたい気持ちがしっかりあるようだったので、
とりあえず、まずは体験。
チビは楽しみにしていたようです。
写真はありませんが、先生のバイオリンの音色に聴き入った後、
小さいバイオリンを持って、ちょっと音を出させてもらっていましたよ。
私も先生の綺麗な音色に癒されました!
体験レッスンが終わって、「習いたい?」と聞くと「習いたい」そう。
まさかバイオリンを習わせることになるとは思いませんでしたが、まあ試しに通わせることになりそうです。
月謝が高いよう・・・。

話は変わりますが、鎌倉って公園が本当に昔から進化しておりません。
今時珍しい古風な公園ばかり(でも広い)。なので、遊具に頼らず、体を使って遊ばねば!!と、
公園で遊んでいる子を参考にちょっと外遊び道具を追加してみました。
よく考えると、外遊びの道具が2歳から進化していなかった!反省です‥。
なので、今までよりもちょっと大きくて本格的なドッジボールとプラスチックのバットとボールを買ってみました。
するとどちらも凄く楽しそうに遊んでいます。
バットも一生懸命振って(まだ下手ですけど)砂にかいた一塁に走っています。
「野球ってこうやるん?」「楽しい」といっているので、私としては将来的に野球チームなんかに入ってもらいたい気もしています。
仲間と汗を流すっていいですし、家で教えられないことを学べる気がします。
こちらも動き回っているので、写真がない。

f:id:kabosuchan:20170202221127p:plain

この写真は公文のドリルの最後のページについているボードにひらがなの練習をしているところ。
やっぱり文字が書けるのは嬉しいらしく、自主的に鉛筆もってそこら辺にある紙に書いています。
平仮名よりカタカナの方が簡単だと気がついたようで、最近はカタカナに興味があるようです。
数字も1~20までたまに誘導しながら、なんとか書けるようになりましたよ。