
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

強風注意報の中・・・

最近、カレンダーにその日の予定を書くことにしました。

チビにあらかじめ、「明日はなにするー?」と聞いて、

「朝はおうち。お昼はこうえん。」など書いてあります。

f:id:kabosuchan:20170127184743j:plain

カレンダーで朝から予定を見ているチビ。

因みに手前はペンギンさんのおうちです。

壊そうものなら大激怒です。

旦那さんがスケジュール確認をしているチビへ「相変わらず敏腕やなあ」と仕事へ出かけて行きました。

f:id:kabosuchan:20170127185040j:plain

さてさて今日はと。

・・・おっと江ノ島水族館です。

関東は強風注意報!!!

「○ちゃん、今日すごく風が強いから、今度にしない?」と打診してみたところ、

生真面目なチビは「ジャンバー着れば大丈夫!」と気丈なことを言い放ち、「まあ、無理そうであれば途中で引き返そう」と強風の中江ノ島水族館に行ってまいりました。

人が少なくて、珍しくお魚も堪能したチビでした。

これで年間パスポートはもとがとれました!!

f:id:kabosuchan:20170127190022j:plain

海もおおしけ。サーファーも1人もいませんでした。

最近聞いているCDに「わーれは うーみのこ しーらなみのー♪」とでてくるので、チビに「白波だよ白波!」と教えてあげたところ、すごく嬉しそうでしたよ。

帰りがけは追い風に乗って走るとスピードが出るのが分かったチビは海風が吹き付ける中、駅へ向かってすごい笑顔とすごいスピードで滑走致しましたよ。

飛ばされそうになりながら、私も必死で走りましたよ~!