
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

ペンギンが好き

横浜銀行で「はまぺん」の貯金箱をもらってきて以来、
チビはペンギンが大好きです。
先日チビと2人で江ノ島水族館に行って本物のペンギンを見てきたついでに
お土産コーナーを覗くとたくさんのペンギンのぬいぐるみ。
チビが内から湧き出るような、はにかんだ笑顔で「ぺんぎんかわいい」と瞳を輝かせたので、
思わず1つペンギンのぬいぐるみを買ってあげると、連日水族館を真似したペンギンの家をカプラで作って、
ずーーーーっと遊んでいます。
因みにうちの実家から届いた絵本、かこさとしの「ぱぴぷぺぽーおんがくかい」。
難しすぎるなあと思っていたのですが、読んであげるとペンギンのコーラスのページがあって、
そのページ目当てに何度も読まされています。
チビは他の動物よりも鳥が好きで、なぜかは分からないのですが、かこさとしさんの絵本にも鳥がたくさん出てきます。
子どものこころに鳥は入ってきやすいのでしょうか?身近だからかなー。

f:id:kabosuchan:20170122051154j:plain


昨日はついに旦那さんもつれて3人で年間パスポートを作りました。
2回行けば元をとれるという嬉しいカード。
お弁当を広げる場所が海を眺められるデッキでとても気持ちがいいので、
お昼を食べる場所としてもなかなかいいところですよ。
昨日は富士山が綺麗に見えました。
f:id:kabosuchan:20170122051428j:plain
f:id:kabosuchan:20170122051254j:plain