
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

鶴岡八幡宮へ

そろそろ人も少なくなったかなと鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきました。

チビも一緒にお参りしようと思いましたが、

大きなおにぎりを2個食べたのがいけなかったのか、

ベビーカーで爆睡してしまいました。

最近どんどん丸くなったきているので、おやつは控えようと思っているのですが、

カレーライス(子供盛り)を普通に2皿たべるので、未来のエンゲル係数にビビっております。

f:id:kabosuchan:20170110024318p:plain

ちなみに私のおみくじはなんと「凶」!!!

今が一番苦しい時だとのこと・・・泣・・・!

旦那さんから「これから上がるしかないってことだな。」と言われたので、

それを信じよう。

旦那さんも珍しくおみくじを引くと「末吉」

おみくじに「もともと叡知の玉を持って生まれてきた」と書いてあるも、

最近「玉が磨かれていない」そう。

「お酒は控えろ」と書いてあったので、「お酒が鈍らせているんだ」ということで、

ひとしきり盛り上がりました。

今日は成人式で着物の方も結構いて、お宮の中は華やかでしたよ。

 

先日横浜銀行の口座を作りに行ったら、銀行のマスコットのペンギンの貯金箱をいただきました。

チビはいたく気に入っていて、ペンギン君のお家をカプラで作ったり、お外に連れていったりして遊んでいます。

f:id:kabosuchan:20170110023803j:plain