
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

クリスマス!!

皆様、素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか?

もう日付が変わって、普通の月曜日ですね。

チビですが、クリスマスイヴにご飯の前にケーキを食べさせてしまい(ご飯の後だと入らないかな~と思ったので)、お昼寝をしていなかったチビはそのまま寝入ってしまいました。ま、そんな日が1年に1・2度あってもいいのかな。

嫌な予感がして歯磨きしておいてよかったです。

で、クリスマスの朝6時過ぎに起床して、枕元にあるプレゼントを見ると

ハッとした顔をしました。

そして、「3つもある!!」とつぶやきました。

でもそのつぶやき方がなんだか元気がなくて拍子抜けしたのですが、

今考えればすでに体調が悪かったのでしょう・・・!

早速居間に行って開封!

去年は私の好みで

www.kapla.co.jp

をプレゼント。

KAPLAは軽くて積みやすく、プラレールと組み合わせて使えたり遊びの幅の広がるのでかなりおススメ。腕前もレベルアップし、飽きることなくよく遊んでますよ。

 

今年はどうしようかなと思いましたが、欲しいものが自分で言えるようになったので、

それを尊重することにしました。

f:id:kabosuchan:20161226004947j:plain

なので、サンタさんからはプラレールの電車「ソニック」と「スーパービュー踊り子号」と「踏切」の3点にしました。リクエストは「ソニック」と「線路」だったのですが、

引っ越してきてたまに見る「スーパービュー踊り子号」が気になっている様子だったので、それはおまけ。「踏切」が好きなのでそこを「線路」ということにしました。

誕生日は私が選んだおもちゃ、クリスマスはチビが欲しいおもちゃという風にしようかなと思っています。

にしても、思ったほどのリアクションがなく、いつもより元気がないな~と思ってましたが、なんと朝から嘔吐です・・・。

今日は口に入れても最終的に吐いてしまい、ほぼ何も食べていない状態で寝てしまいました。

吐き方は激しくないものの、気持ち悪いみたいでなんとなく元気がない。

ただ、吐くことに対してポジティブ?で

私が戻しているチビに「大丈夫よ。全部吐いたら気持ち良くなるから、吐こう吐こう!」と言ったところ、吐き終わって口をすすいだら、

「吐いてよかったー!」と叫びました・・・。

吐く時に恐いのをごまかす為なのか結構冗談を言ったりするので、

私も旦那さんも驚きます。

子供の頃、吐いてる時って結構ぐったりしていた記憶があるんですけどねー。

強いです。

嘔吐物が自分の手に付くと異常に嫌がるんですけど、

「そこ??」と突っ込みたくなります。

明日病院かな~~・・・。ふうう。