
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

飛鳥Ⅱ

この連休は飛鳥Ⅱが横浜の大桟橋から毎日出航します。

この大桟橋からの豪華客船の出航は本当に綺麗でチビにも見せたい!

そんなこんなで、家族で出かけました。

横浜からシーバスに乗って大桟橋に近い赤レンガ倉庫へ到着。

横浜の移動はシーバスが便利です!!

f:id:kabosuchan:20161224125517j:plain

あぁ、やっぱり美しい・・・。

チビは寒いと雨の日用カバーの中で見ていましたが、

f:id:kabosuchan:20161224125710j:plain

殿がついに顔を覗かせました。

「綺麗でしょ?」というと「うん」と素直にうなずきました。

 

f:id:kabosuchan:20161224125856j:plain

 

ところで、チビにサンタクロースの本を読んであげたところ、

今日は朝から「今日はサンタさんがくる日やん」といい、

絵本の影響でプレゼントをたくさんのせた飛行機を工作していました。

昼には「もうずーっと寝るからね」ととても楽しみにしているようです。

「夜寝てからしか来ないよ」というと昼寝るのはやめたようですが。

こんなことを信じてくれるのも、あと何年でしょう?