
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

どこへ向かうのか?

3歳5カ月

先日幼稚園の制服のサイズ合わせや、お道具などの注文に行ってきました。
座布団の色はピンクと青が選べたのですが、
ちびは迷わずピンクを選んでおりました。
少数派らしいですが、「綺麗な色が好きなのね~」と先生がおっしゃたのもあって、
そのままピンクのものを使うことになりそうです。
私も別に何色でも好きな色でいいとは思いますが、周りの子が何か言ったりしないのかな?
と思ったのが顔に出たのでしょうか?
すかさず先生が「電車のアップリケなんかを付けてあげて下さい。」とのこと。なるほどね~。

チビは植物やお花をみると「可愛いね~」とにっこりして頬ずりしていますし、
靴は女の子のものを選ぼうとします。
綺麗な明るい色が好きみたい。
戦隊物なんかも嫌いなようで(恐いみたい)、
なんとなく「大丈夫??」と思ってしまいますが、
電車はカッコいいのが好きだし、まあ、大丈夫かな。
ちなみに今好きなのは「ソニック(JR九州)」「しまかぜ(近畿日本鉄道)」です。

昨日はブログを読ませていただいている「子育て母ちゃん」さんのレシピを参考に
餃子を作ってみました。
大根スライスを餃子の皮の代わりに!!見た瞬間、これは美味しそうだ!ということで、
冷蔵庫に小さい大根しかなかったのですが、チビの餃子だけ大根餃子にしてみました。
ちょっと味見させてもらいましたが、すごーく美味しかったです。
大根を焼くともちっとなるのですねー。発見です。

mayukonokosodate.hatenablog.com

そんな大根餃子を食べながら、気がつくとチビが夜なのにカーテン全開。

f:id:kabosuchan:20161213203844j:plain

「どうしたの?」と聞くと、遠くに見える江の島の灯台の光を見ていたそうです。
渋すぎる・・・!!!

どんな大人になるのかなー。まったく想像ができません~!!