
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

アヒルにはまってます!

だいぶ片付いてきました。
明日から仕事も再開です。
チビですが、アヒルのお陰ですんなりと馴染んでいます。
一緒に餌をあげるのが、日課になりつつあります。

f:id:kabosuchan:20161205021036j:plain

写真からなんとなくわかるでしょうか?
思わずにっこりアヒルをみつめています。
ちなみにアヒルごっこがブーム。
「餌くれ、ぐわっぐわっ」と私におやつをねだります(>_<)
「アヒルは羽があるけど、●ちゃんくらいしかとべないよ」というと、いつものダッシュに途中ジャンプが混じりだし、なんとも予測不可能な動きで外を走っております。

鶴岡八幡宮のカモとカモメも気に入っていて、日曜日は旦那さんも休みだったので、皆でお宮にお引越しのご挨拶に行きました。
ついでに餌やりもしましたよ。
餌がなくなってもずっと見ていました。

f:id:kabosuchan:20161205022231j:plain

因みにリスもいましたが、アヒルの方が好きとのこと。
1歳すぎて、よく動物園に行きましたが、そんなに反応が良くなかったので、動物はあんまり好きではないのかな?と思っていたのですけどね。
鳥は好きだそうです。意外…。