
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

雪の中、再び新宿・・・

3歳4カ月 雨の日のお出かけ

先日は雪、すごかったですね~・・・!

そんな中、隣の駅にある窓口で転出届を出そうと出かけたら、

チビが「新宿に行く」と言い出し、思わず一緒に新宿に行ってしまいました。

f:id:kabosuchan:20161125121038j:plain

なぜジャンバーをちゃんと着てないかって?

肘の周りがごわついて嫌なのさ。

 

この日はさすがに新宿御苑ではなく、新宿高島屋のおもちゃ売り場に行きましたよ。

f:id:kabosuchan:20161126044638j:plain

ここのキッズスペースは比較的電車遊びがしやすいのでおススメ。

案外平日は人も少なくて雨の日なんかは重宝するのではないでしょうか。

最近、チビが何かわけの分からないことをしゃべっている時に、

「わからない」旨伝えると、「えいごなの。わからなかった?」

という様な事をいいます。

キッズスペースにいるとそんなチビの側に同じ年くらいの外国人の男の子が電車遊びを始めました!

お母さんと英語でおしゃべりしています。

よしいいチャンスだ!チビに「今その男の子、何しゃべっているか分からなかったでしょ?あれが本当の英語だよ!!」と伝えるとチビの目が「!!!」と光った!

そして「○ちゃんもえいごしゃべれるよ。シー(Cのこと)、シー」と声を張り始めました。おいおいおい。

母は密かに笑いをこらえましたが、一応「お、しゃべれてるね~」と持ち上げておきましたよ(笑)