
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

箱根

旦那さんが出張ばかりなので(仕事ですけど)

私とチビはロマンスカーで箱根へ日帰りの旅をしてきました。

調べてみるとロマンスカーってなかなかリーズナブルなのです。

電車で新宿から箱根まで1時間半。チビは前日から楽しみにしていました。

 f:id:kabosuchan:20161116042647j:plain

 

f:id:kabosuchan:20161116042840j:plain

電車の中で電車を書くチビ。

車掌さんが「上手だね」と言って、再びロマンスカーカードをくれましたよ。

展望席では昼間からほろ酔い加減のおじさまおばさま達が盛り上がっていましたが、

チビが座席に立って1番前の展望席を覗いているとそれに気がついたおばさまがチビを抱っこして(重いのに!!)展望座席に座らせてくれました。

良かったね~。

 

f:id:kabosuchan:20161116043314j:plain

なぜか温泉が好きなチビ。今回は箱根湯本から送迎バスが出ている日帰り温泉の箱根湯寮さんのお風呂。

本当は大浴場に行くつもりだったのですが、未就園児は個室のみ!!がーん!!!

痛い出費となりました。

0歳からOKのところもあるということなので、行く時は要確認です。

ちなみにチビは喜んで、「きもちいーい!おんせーん!!」と叫んで、

何度も入っていましたよ。

f:id:kabosuchan:20161116044035j:plain

温泉に入った後は箱根登山鉄道に2駅だけ乗って、スイッチバックを体験したり、

温泉まんじゅうを食べたり。

でも、日帰りは慌ただしいですね。

チビと2人だとなおさら。

今度はゆ~っくり泊りがけで来たいな~~。