読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

もしかしてもしかして

先週の日曜日に再び物件巡りをして、撃沈。

夫婦で疲労感を抱えながら、暗い夜道を帰りました。

日が沈むのが早くなりましたね~・・・!

ふう。

でも、何度も色々な候補地に足を運んで、何度も何度も日常を頭の中でシミュレーションして、ようやく候補地を1つに絞り込むことが出来ました。

引越しによるチビへの負担を今回嫌というほど思い知らされたので、

街の雰囲気、自然環境、災害時の危険度、小中学校の環境、旦那さんの通勤の負担、日常の買い物のしやすさ・遊びやすさ、なにより一番は「チビにここで育ってもらいたいか」を何度も頭で問いかけながら、最後の引越し、最後の引越しと念じつつの物件探しです。

そんなわけで、候補地が1つにしぼれたので、そのエリアであれば家はある程度妥協しようと夫婦で話していたその矢先、あれ??

いつも見ていた賃貸サイトでずっと残っていた(?)家賃的に私たちには手が出ない物件が、や、安くなってる・・・!

何かの間違いか?ぎりぎり射程圏内ですよ。

今の家賃よりもちょっとだけ安くて、

30㎡広くなるという。ベランダに関しては3倍くらい広い!

しかもベランダからの眺めがいい!駅からも歩ける範囲で、坂も許容範囲!!

学区も第一希望!!洪水、土砂災害もクリア!地盤もいい(3.11の時もほとんど揺れなかったらしい)!

いつでも来てくださいと言われていた幼稚園も通える!!

水曜日は不動産屋さんが一斉にお休みなので、今日(木曜日)、朝イチで不動産屋さんに飛び込みます!!そんなに急がなくてもいいのかもしれないけれど、

なんとしてでも、契約したい!

頑張ります!朗報を待ってて下さいね!!