
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

引越し先がなかなか決まらな~~い!!

最近はチビ、調子出てきています。

公園には以前の様に行きたがりませんが、

隣の駅まで走って行くようになりました。

大体30分くらいかな。

走っている時は電車のつもりになっていて、

出発するときは真剣な眼差しで口から「プッ」と息を吐き出し

スタートするので笑えます。

自分が急行のつもりの時は、

最寄りの駅は各駅停車しか止まらないので、「急行が止まる駅まで走る」とのこと。

最近「快速急行」なるものを覚え、それは隣の急行が止まる駅さえ止まらない・・・・。

ということで「もっと走る!」と言って聞かず、若干困っています(笑)。

 f:id:kabosuchan:20160920024115j:plain

にしても引越し先がなかなか決まりません・・・。

雰囲気的には神奈川県の藤沢あたりがのんびりしていていいのですが、

怖いのは地震!なんですよね。なかなかそこが割り切れない・・・。

でも、例えばエレベーターの中での話。

今のところだとなるべく目を合わせないようにっていう雰囲気がありますが、

藤沢駅では結構話しかけてくれる方が多くてなごみます。

「まだまだ暑いですね~」とか、ベビーカーとチビが邪魔にならないようにもぞもぞしていると「いいのよ、そんなに積めなくて!大丈夫よ~♪」とかね。

こんなところで子育てしたい!というアットホームな雰囲気です。

早く決めなくては!焦っている今日この頃です。

 

f:id:kabosuchan:20160920024139j:plain

 

チビのお守り?湘南モノレールのマスコット「しょもたん」

いつも肌身離さず?持っていて、「ほら、湘南モノレールが応援してくれてるよ」と

いうと、大抵のことは頑張ってくれます。

ほっぺが可愛くてお気に入りの模様・・・。