
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

江ノ電

3歳2ヶ月 引っ越し(東京より)

土曜日も旦那さんと引越し候補地へ繰り出しました。
チビもあっという間に湘南モノレール江ノ電のファンに。
やはりこちらの方が全体的にのんびりしてますね!
チビも久々にやる気を出して走っていました。
お寺の石畳が最高に楽しそうでしたよ。

f:id:kabosuchan:20160911223851j:plain

f:id:kabosuchan:20160911103822j:plain
↑おじぎそうに夢中

帰りがけにカフェで休憩していると、隣に座ったおばさまたちに
湘南モノレールの形のペーパークラフトの貯金箱をいただきました。

f:id:kabosuchan:20160911223344j:plain
↑既にボロボロですが

「お手伝いしたら10円あげるから、ためてお菓子かったら?」と言うと
「おもちゃにする」とのこと。
売店で江ノ電のおもちゃが欲しいと言われたのですが、
ポンポン買うのもどうかと思って我慢させていたので、
ちょうど良かったです。

でも、チビに貯金させてあげようと「コーヒーをお父さんに持って行って~」
と頼むと早速来て運んでくれましたが、
10円あげようとすると、
「こうちゃんが選ぶから!」と財布を取り上げられ、200円さらって行きました。
茫然・・・。