
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

最近のチビ

夏の帰省より、完全にインドア派になってしまったチビ・・・。
帰省以前は公園のお友達ととりあえず遊ぼうと近づいて
頑張ってコミュニケーションを取りに行っていたのに、
それがなかなかうまくいかったせいか、
最近は家からさえ出ようとしません。
お友達がいても避けて通る様になってしまいました。
区の子育て相談に電話してみたところ、
「お友達に対して自信がなくなってしまったのね」と。
まずは公園に「お母さん、ちょっと公園に行きたいわ~」となんとか連れ出して
ちょっとずつ遊ぶ所から始めるように言われました。
家では元気なんですけど、外に出たがらないので、一日中工作しています。

f:id:kabosuchan:20160907193912j:plain

私の妹が再び仕事で上京してきました。
2人は仲良しです。
f:id:kabosuchan:20160907193923j:plain