
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

大丈夫、大丈夫よ。

ただ今、夏風邪ひいてダウンしているチビです。
先週の日曜日に突然高熱を出して急遽病院に行ったところ、
私に抱っこされながら、直前に食べたおにぎりを戻してしまいました。
本人、苦しかっただろうに、
「ママの洋服、よぼれ(汚れ)ちゃったね~」としきりに言い、
自分の洋服が汚れているのに気が付き「よぼれちゃったよ~、着替える~」と泣き出してしまいました。
チビの着替えは持って行っていたのですが、
私の着替えはなく、手術用?の緑の使い捨ての洋服を着てタクシーで帰宅。
なんだかぐったりしてしまった私ですが、
チビは、お腹がすいたのか「おにぎり食べたい」とまた言い出したので、
「お水を飲んで、大丈夫だったらあげるから」というと
よほどお腹がすいていたのか、
「大丈夫、大丈夫よ。(戻す用の)洗面器がそこにあるから!」と言ってきかず(笑)!!
コンコン苦しそうにしているから「しんどいねー」と声をかけると
「大丈夫、大丈夫よ!お薬もあるから!」とか
児童館へ行きたがるチビに「お友達に移るからいけないよ」というと
手の指と指の隙間をギュッと詰めてその手を口に当て「大丈夫、大丈夫よ。こうしてたら飛ばないから!」
とのこと。
風邪とは関係ないけど、大人用のはさみを使いたいというので「手が切れるよ、危ないよ。」というと
「大丈夫、大丈夫よ。気をつけるから!!」
「大丈夫、大丈夫よ」が口癖なのかな。
なんだかちょっと可愛いし、頼もしく感じてしまいます。

f:id:kabosuchan:20160901011738j:plain

↑やっぱりちょっとだるい様子。
牛乳パックとトイレットペーパーにてモノレールを。
遊びながら寝てしまいました。