
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

おとうさんの真似

最近「小さいおとうさん」になるのが好きです。

お父さんの横で真似をして胡坐をかいたり、正座をしたり、体操座りをしたり。

そして「ママ、みて!お父さんみたいだよ!!」と必ず私に確認させます。

「ほんとだ。お父さんみたいだねー!」というと喜びます。

この間はお父さんごっこを勝手に初めた様で、

「何飲む?」と聞くと「ビール」と答えられ、「あるかな~?」というと

「冷蔵庫に冷やしてるから!大丈夫よ!!」とのこと。

お父さんの印象が笑えます。

f:id:kabosuchan:20160804053346j:plain

正座といえば、昨日、宇宙船の様な形の遊具の椅子の足元に水たまりが出来ていたので、座らせるのをためらっていた私と友達のママに「正座すれば大丈夫だから!」と言って、椅子の上に正座してました。

お友達にも「正座すれば大丈夫よ~!○○くん、乗らないの??」と一生懸命誘っていました。

ちなみにこのお友達、チビが同年代で初めてのお友達らしく(お姉ちゃんがいるので)

チビが一生懸命誘っても逃げ回っています・・・。

なかなか程よいお友達が出来ないなあと悩む母ですが、

この子のお姉ちゃんが今夏休みでチビと遊んでくれるのでチビも嬉しそう。

ちなみに、同年代だったら皆遊び相手に見えるらしく、同じマンションでちょっと駐輪場で一緒になった子なんかにも「あそぼ」とついて行きます。そして大抵、相手の子が固まる・・・。

めげないので感心・・・。

f:id:kabosuchan:20160804053501j:plain