
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

幼稚園探し難航…

現在3箇所、幼稚園見学をしていますが、
第一候補だった幼稚園に一昨日体験入学させたところ、チビに合っているのか分からなくなってきました。
なんだか拭いきれない違和感…。
なんどか見学に行ってみるつもりです。
私立だと園の特色が色々あって悩みますね。
今日、公園で区立の幼稚園に行かせているお母さんとお喋りしたのですが、2年だけど区立にいかせた方がいいかもしれないなあと思ったり。
幼稚園の雰囲気も大切だけど、親の雰囲気も園によってガラリと変わります。

写真はカプラで遊ぶチビ。
青と水色のカプラを誕生日プレゼントにしました。
(ちなみにこのTシャツは旦那さんの実家から、本棚に並ぶ図鑑は私の実家からお誕生日のプレゼントいただきました。
どちらも活躍しています。有難うございました。)
「このおうち作って~」と頼まれたのですが、
「自分で作って~」と言うと、写真を見ながら積み木を積み出したので驚きました。
f:id:kabosuchan:20160715023436j:plain

少しして、「頑張ったけど、難しかった。まま、作って」と言ってきましたが、本を見ながら真似をして(もちろん大雑把ですが)作ることが出来るのかと成長を感じました。