
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

久々の横浜港!

 

お誕生日は生憎の雨だったので、

次の日、横浜港へチビの好きなお船に乗りに行きました。

といっても水上バスですけど、チビはお船をみた瞬間走り出しました。

f:id:kabosuchan:20160711173243j:plain

乗ってからもずーっと体を乗り出してお父さんと外を眺めていましたよ。

f:id:kabosuchan:20160711175126j:plain

山下公園には氷川丸が展示されているし、ホテルニューグランドがあったり、石畳の歩道だったり、ガス灯もアンティークな雰囲気で、私は東京湾より断然横浜港派です。

ホテルニューグランド、なかなか重厚な雰囲気で入りにくいかもしれませんが、

泊らなくても入れますので(私も泊ったことはないのです。)、レトロな雰囲気が好きな方は勇気を出して?2階のロビーを見学することをお勧めしますよ~!!昭和初期にタイムスリップした気分になれ、素敵です!!!

f:id:kabosuchan:20160711175231j:plain

ちなみにチビは芝生好き。

船を降りたら、さらにテンションUPで芝生の上を駆けまわる!!

そして、マリンタワーをバックに「東京タワー」!!

f:id:kabosuchan:20160711175519j:plain

最後は日陰で芝生に座って皆でくつろぎました。

チビはいっちょ前にお父さんのまねをして、あぐらをかいていますよ(笑)。

にしても、水上バスに乗ったのはこちらに来て2度目ですが、

帰ってからカプラ(積み木)で作った水上バスは今までにはなかったタラップや

通路なども加わって、少しずつ表現が細かくなっていくのを感じます!