読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

挨拶が出来てる!!

2歳11カ月 引っ越し(芦屋より)

芦屋にいる時から、チビは挨拶ぎらい。

「挨拶しよう」と言えば言うほどかたくなになっていくチビ。

追い打ちをかけたのが引っ越しで、相手が挨拶してくれても「いや」とか「やめて」なんて失礼なことを言って、知らんぷりまでするようになり、どうしたものか・・・、と悩んでいた矢先、

保育園へ登園中、2Fのベランダにいた先生に大きな声で「おはようございます」と

言いました。びびびびびっくり!!!

そして、ここ1週間くらい「さようなら」は心配なく言うようになりました。

ただ「こんにちは」は難しい様で「3歳になったらいう」そうです。

私が「こんにちは」と言っているとすかさず横で「次3歳だから(まだ言えないよ)」と言い訳がましく相手に伝えますが、

「次3歳だから」と堂々と言い訳?するくらいなら

「こんにちは」の方が簡単な気がしますよね・笑。

だいぶ今の住まいに慣れてきたというのも、挨拶出来るようになったポイントだと思います。

夜中、歯ぎしりしたりうなされたりしていたのですが、昨日は夢を見ながら笑っていました。なんだか久しぶりだったので、ちょっと安心しました。

お友達はまだできていないけど、東京にもまだまだ慣れていないけど、

それはゆっくりゆっくりね。

 

ところで先ほど、携帯にかみついたようで、携帯が壊れてしまいました・・・(泣!!)。

そんなわけで、今日は文字のみ。