
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

ちょっと勘違い

昨日は久々にバラの植え替え作業と、チビと買ってきたロべリア(100円成り)という青い花を植木鉢に植える作業をベランダで行いました。
2歳になる直前、一緒にトマトを植えましたが、
一緒に園芸作業をするのはそれ以来でした。
が、やっぱりベランダで二歳児と土いじりは厳しいですね~…。
砂遊びがしたいチビと格闘になり、ぐったりです。ベランダは泥だらけです。ふう。
でも、植物には「根っこ」があり、そこからお水を飲むんだよと教えると納得してくれたようで、
植木バチにお水をあげるときは葉っぱだけではなくちゃんと土にもあげてくれるようになりました。
因みに写真は、近くの公園で拾った枝を植木バチに挿しているところ。
育たないけどね。なんか、かわいいやつ。
f:id:kabosuchan:20160527210340j:plain
因みに植物愛が強くて、外で拾ったツツジの花を私にくれたりしますが、
今日は買い物をしていて思わずそのつつじを握りしめ、
チビに激怒されました(T_T)
「つぶれてるでしょ!つぶれてるでしょ!!」と叫んだ後、手をパチンと叩かれましたよ…。
昨日は忘れてるだろうとゴミ箱に捨てたら、発見され、「それあげたのだから、捨てないで!!」と怒られましたよ。とほほです。