
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

最近好きなこと

★好きなこと・・・数字
チビが最近テレビの時計を読めるようになりました。
「くじよんじゅーうごぷん!」とか「いちじゅういちじ(11時)さんじゅうにぷん」とか、嬉しそうに読んでいます。
「ふん」がすべて「ぷん」になっているのもちょっと笑えます。
お風呂の温度も41度がちょうどいいと覚えて、
ゆびを1と1にして、
「まま、寒い?」と聞いてきます。
私が「11度は寒過ぎる~」というと、
ゆびを2と1にしてニヤリと笑います。
「21度はまだ寒い~」これを31度もやって、
ゆびを4と1へ。そして、ニヤリ。
私が「あ~温かい~」というととっても嬉しそうです。
でもラストは、51度。
「熱い~、熱すぎる~!!」と騒ぐとキャッキャッ言って笑っています。
このワンセットを一日に20回くらいやらされています。
f:id:kabosuchan:20160428093614p:plain

★好きなこと・・・のりまきごっこ
休日にお布団でチビをくるくるまいて
「わーい、のりまきだ。たべてやるう!!」と言ったところ、
お気に入りに。
「中身は何かな?きゅうりかな?あなごかな?」と適当に言ったら、
最近よく自分を「アナゴはね」とアナゴになりきってしゃべってくれます。
そしてその時はなぜか私を「りんご」と呼びます。
「アナゴはさぁ~、りんごのことすきよ~」とかいうので、
旦那さんが頭をかかえています。

f:id:kabosuchan:20160428054432p:plain