
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

お引っ越し!さらば、芦屋!!

2歳9カ月

今、写真を見ながら、芦屋は綺麗な歩きやすい街だったなあと改めて感じています。
あと関西の特徴なのか、知らない人へも明るい笑顔で挨拶する人が多い!!
東京はその点、やっぱりドライです(>_<)
人が多すぎるからですね。きっと。
道を聞くと、突然優しい笑顔で感じよく答えてくれたりするんですけどね。

芦屋最後の夜は駅前の「ホテル芦屋竹園」にチビと2人で宿泊。
チビは「こんなところにホテルがあったんやね~」としきりに感心し、道路からホテルの場所を確認したりしでした。

f:id:kabosuchan:20160414135655p:plain
二人で神戸のケーキを半分に。

朝は早起きチビと芦屋川までお散歩。
f:id:kabosuchan:20160414140115j:plain

阪急電車にさようなら~!
f:id:kabosuchan:20160414140219j:plain

駅までお友達がお見送りに。
最後におおはしゃぎして、
二人でハグして、改札を通るとチビは「バイバイ」と言ってお別れしました。

f:id:kabosuchan:20160414140626p:plain
やっぱり4にしている…。

東京に引っ越したことは理解しているようですが、
「今日はどこに泊まる?」と聞いてきたり、
家のおもちゃを見て「芦屋のおうちにあるね」と言ったり、ちょっと混乱中の様です。
そしてちょっと笑えたのが、急な坂道を見ると血が騒ぐらしく、1回だけホームセンターを探しながら急な坂道を降りたのですが、「坂にいく?坂に行く?」とまた坂を走りたいと言ってます…。
私にとっては苦痛でしかない坂が、チビにとってはスリリングな遊びだったのがもしれませんね。

とにかく、まだまだアウェイな感じなので、早く糸口を掴みたいところです。