
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

送別会③と大阪城公園&飛鳥Ⅱ

2歳9カ月

京都の後は2日連続送別会。

最後の送別会は大雨の中、皆集まってくれました。

第2子妊娠中の方や会社の有給休暇をとってくれた方まで・・・。

なんて優しいんだ・・・と感謝です。

にしても大雨だったので、子供たちを余り遊ばせられず名残惜しかったので、次の日に行けるメンバーだけで大阪城公園に行ってきました。

このメンバーが多分一番よく遊んだだけに、子供もすっかり打ち解けていて、恐ろしいくらいハイテンション!!

チビは朝から楽しみでしょうがなかったらしく、自分で靴下をタンスから出して、靴下を履き、靴を履き、玄関で私の準備が終わるのを

「ママ―、準備しないならおいてくよー(私の真似・・・)」など言いながら、待っておりました。

3人出会った瞬間、キラキラ笑顔で走り出す~~・・・!!!!

しかもあっちに行ったり、こっちに行ったり、楽しくてしょうがないっ!!、嬉しくてしょうがない!!って感じで、電車の改札を通るのさえ一苦労・・・。

f:id:kabosuchan:20160409223131j:plain

ようやく着いたよ、大阪城公園

3人いると相乗効果どころじゃないね・・・とお母さん3人はすでにぐったり。

f:id:kabosuchan:20160409223332j:plain

 さすがに電池切れで仲良くメロンパンを食べています。

 お腹を満たしたら早速裸足です・・・。

f:id:kabosuchan:20160409223224j:plain

電車ごっこをしてどこまでも走り続ける三人にたんぽぽの綿毛を探そうとご提案。皆一生懸命探しています。

 

f:id:kabosuchan:20160409224036j:plain

仲良くふーーーっっ!!!

か、可愛い・・・。

なんだか最後まであっちに行ったりこっちに行ったりでしたが、

子供たちは本当に楽しそうで、とても充実した1日だったようです。

最後にちびに「お引っ越しするから、最後はちゃんとバイバイ言おうね」

というと(いつも絶対言わない・・・)大きい声で「バイバイ」と言いました。多分分かってるんですね~・・・。

友達も「○ちゃん、ちゃんと分かってるのかもね。せつないね~。」と言ってくれました。

なんだかキラキラした子供たちの笑顔や、すっかりどのママ達にも慣れて、どの子も普通に甘えてくる様子や、チビも他のママに靴をはかせてもらったり、なんのかんのとお世話されているのをみて、

寂しさがこみあげてきて、仲良しのお友達が出来て良かったね~と胸が熱くなりました。

どのママ友にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

話は変わりまして、神戸港最後の飛鳥Ⅱを観に行ってきました。

f:id:kabosuchan:20160409225743j:plain

f:id:kabosuchan:20160409225816j:plain

何度神戸港に足を運んだでしょうね。

今度は横浜で飛鳥Ⅱとご対面かな~。

寂しいけど、明るい気持ちで上京したいと思います。