
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

桜咲く

今日は残念なことにこちらは雨が降っておりました。
雨の日はショッピングモールでひたすら遊ぶことが多いのですが、
今日も例外ではなく・・・。
ちょっと寄った無印良品でもキッズコーナーに行きたいというので、
立ち寄るとひたすら積み木で電車ごっこ。
お父さん○ちゃんまま号だそうです。
そういえば3人乗っているようにみえます。
f:id:kabosuchan:20160401221921p:plain
夕方には雨が止んで、帰り道に桜の樹の下を。
f:id:kabosuchan:20160401221836p:plain
f:id:kabosuchan:20160401222636j:plain
チビはひたすら桜を拾っていました。
「どこから来たの?」と聞かれたので、
「樹から落ちてきたんでしょ。」というと、
「樹さん、ありがとう!」と言っていました。
雨上がり映えるとても綺麗な桜でしたよ。

ところで、最近買った絵本。
国語の教科書に載っていたスイミー
大まかな内容は覚えていましたが、本屋で見つけてビックリ。
とっても素敵な絵とスイミーの勇気に感動しますよ。
大人になって読むと再発見のある絵本でした。
チビには少し難しいかもしれないですが、まったく理解できない程ではなく、
ちゃんと最後まで神妙な顔つきで聞いてくれています。
想像力を引き出す良い本、そして、とても綺麗な本です。
文章のリズムが良いので、いずれ暗記してしまうのではないかな~。
www.ehonnavi.net