
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

芦屋の保育園、最終日でした~

最近はお引越しすることをかなり理解している様子。

「保育園行くよ~」というと「どこの?」と聞かれるので「芦屋のだよ」というと

「い~よ~」と返ってくる。

多分「東京の保育園はちょっと不安」なのだと思います。

今日は最終日でチビの好きな先生に見てもらえたらいいなと思っていたところ(一時保育で先生がころころ変わる)、

ちょうどその先生が担当でした。

 f:id:kabosuchan:20160330051921j:plain

今日が最後だとチェックしてくれていたようで、

「○ちゃんが最終日だと他の先生にも声をかけたので、

たくさんの先生に最後に声をかけてもらえましたよ~」とおっしゃっていました。

「○ちゃん、にっこり~」というとこの顔をするので、

全部このくしゃくしゃ顔になってしまいましたが、

最後に好きな先生と写真を撮れてよかったです。

 

他の先生にも「○ちゃん、先生方に人気なんですよ~」と言われたり。

入園当時が大変だったので、胸がいっぱいになりました。

 

f:id:kabosuchan:20160330052014j:plain

ところで、イギリスにいる妹から実家経由でお土産が。

飛行機とお船

「じゃんぼお船がきた~!!」と喜んでおりました。

飛行機はブリティッシュエアウェイズだったので、

「とりさんマーク(JAL)じゃないね~??」と不思議がってましたが、

飛行機もお船もじっくりと遊んでおりました。

f:id:kabosuchan:20160330052124j:plain

にしてもこのお船タイタニックの形をしていて「ティータニック」と書いてある。

何か分かりますか?

f:id:kabosuchan:20160330052213j:plain

この中に茶葉を入れて、紅茶を入れる時に使うという代物。

「あなたの船は決して沈まない」など書いてある、なんともシュール?な商品で、びっくりしました。