
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

節分でしたね

昨日は節分でした。

去年は京都へ足を運び、廬山寺までチビに鬼を見せに行きましたが、

結構連れて行くのが大変な割にチビが喜ばないということが判明し(廬山寺の節分祭は鬼に子供を抱っしてもらえたりするので近所だったらおすすめです。号泣ですけどね(笑)。素敵なお寺です。)、

今年は重い腰が上がりませんでした。

そんなわけで、昨日は公園へ。

砂場で2時間近く遊んでおりました。寒かった~!

f:id:kabosuchan:20160204103539j:plain

砂場でもとりあえず電車遊び。線路を書いてます。

その後、タンカーが砂や花や石やガソリンや・・・を私に届けてくれる設定となり、お船ごっこをじりじりとやっておりました。

あいにく砂場は全面日陰!!

余りの寒さにチビに「あの鳩を追いかけている少年の様にせめて日向を駆け回ってくれないか」と提案してみるも、却下。

砂場遊びが終わると駅前のコープまで特急になったつもりで走る走る!

元気です。

豆まきは、旦那さんが鬼のお面をかぶったところで顔がこわばり、

私が「鬼は外~!福はうち~!」と豆を投げて「○ちゃんも豆投げよう!」と言っても泣きそうな顔をして「いや、あっちいって」と言って参加する気配なし。とっても真剣。

f:id:kabosuchan:20160204104429j:plain

豆は好きなので、「2歳だから2つね」と言うと2つずつ食べてました(笑)

f:id:kabosuchan:20160204104616j:plain

母がふざけて鬼のお面をかぶって出てくると、真面目な顔でこないでと追い払われました・・・。

恐がりは相変わらずです・・・。