
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

家族で京都へ

京都は大変なことになっていました。

渡月橋の上が原宿みたいになっています。

f:id:kabosuchan:20151124031531j:plain

ハイシーズンは来るもんじゃないかもしれない・・・。

身動きがとれないので、渡月橋を見ながらお弁当を食べさせ、

色々うろうろしましたが、どこも長蛇の列で近寄れません。

最終的に渡月橋の外側(中心部と反対側)の電気を祭る法輪寺へと参拝。

法輪寺はお寺なのだけど、中に"電電宮"という神社があり、電気・電波だけでなくコンピュータ関係者や電気通信事業者には有名な神社だそうです。

なんでもお守りにSDカードのものまであるらしい。

f:id:kabosuchan:20151124032914j:plain

高台にあるので、展望台の様な場所があり、渡月橋を上から眺めることが出来ます。

人は少なかったけど、良かったですよ。穴場です。

チビが持っているのは、大人がお昼を食べたお店のコースターで作った紙飛行機・・・。

f:id:kabosuchan:20151124033241j:plain

紅葉はいまいちでした。最近暖かかったのでうまく色づけなかった様です。

日帰りのチビ連れだとあんまり楽しめなかったですが、

大人はお昼に湯葉を食べれて満足しております。

 

ところで、本格的にいやいや期に入った様です。

休みに入ってから、チビが風邪気味なので薬を飲ませているのですが、

初めは副作用かと思うくらい突然激しく始まりました。

なんでも「いやいや」言ってます。そしてなんだか運動量も増えてきて、

家では暴君の様に遣りたい放題です。

f:id:kabosuchan:20151124033636j:plain

風呂上がりのひどい一枚。

注意をする前にあまりのひどさに写真をパチリ。

お父さんは、息子の足がこんなことになっていると気が付いていない模様。

背景の散らかった部屋は見なかったことにして下さいませ。

もうすぐ師走ですね~・・・。