
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

夏の終わり

蝉の声もそろそろ勢いがなくなって来ましたね。
百日紅の花をみると里帰りしていたチビとの初めての夏を思い出します。
ちょうど部屋から庭の百日紅が見えていたんですよね。

f:id:kabosuchan:20150828204001j:plain

一昨日は夙川(隣の駅)の公園へ。
かご型になっているブランコ。
これだと勢いをつけても大丈夫なので、なかなか楽しんでいました。
シーソーも楽しかったようで、シーソーが一番下に来た時に片手を挙げて「シーソー!!」と
叫んでおりました。
f:id:kabosuchan:20150828204031j:plain

今日はご近所の公園へ。
5歳のお兄ちゃんから可愛がってもらっていました。
一緒に滑り台を滑ってもらったり、
「上がっておいで~」とお兄ちゃんから言われると、反抗期の為、必ず「あがらん」「いかん」というのですが、
一生懸命ついて行っていましたよ。
お兄ちゃんが不思議そうに「『いかん』って『行く』って意味?」と私に聞いてきたので、
「反抗したいお年頃なんよ。ごめんね~。」というと、
「あまのじゃく」という歌があるらしく、その歌を歌ってくれて、「これのこと??」と。
「あまのじゃく」という歌に感謝しました。