
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

だいぶ慣れてきたかな・・・

保育園。

スタートこそ良かったものの、

ちびが「ママくる、ママくる」といって園にいる間なかなか泣きやまず(迎えに行くと目が腫れている・・・)、

園長先生から「このままでは酷です。」宣言を受けてから半月。

途中担任の先生が「ママくる」という言葉に明らかにイラついている雰囲気を感じて、

園長先生に相談したり、園長先生のアドバイスにより添い寝を辞めたり。

なんとなく精神的にバタバタしておりましたが、

ようやく、よーうやく、慣れてきたようです。

今週火曜日、そして今日、離れる時こそ泣いていましたが、

その後はちゃんと遊んで、お昼寝もできるようになりました。

今日は芝生の園庭で裸足でかけっこ?したり、トマトを収穫したりしていたようです。

園長先生に相談したことによって、園長先生や主任の先生がしょっちゅう様子を

見て下さって、優しく話しかけてくれていたみたい。

相談して良かった・・・。そんなわけで、心配をおかけしました。

もう、大丈夫だと思います。

写真は保育園の後、近くの公園で遊ぶチビ。

保育園の影響か、最近靴を履きたがらない・・・。今日は水たまり入って、

「気持ちいいね~」とご満悦の様子でした。

f:id:kabosuchan:20150724013341j:plain