
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

チビの葛藤

今日は保育園。

今日はいつもと違ってました。

チビ5時起床。「まま、おっき」というチビ。

昨日は遊び疲れて、お風呂を入る前に寝てしまったので、睡眠は十分。

とっても元気なチビに

「今日は保育園だよ。」と話すとみるみると目に涙を浮かべて「いや。」といいました。

しかも、なんと泣くのを我慢している・・・。

で、一時黙っていたですが、ふと私のお化粧する真似をして「ぶんび(準備)ぶんび」と

活動を開始しました。

一緒に朝風呂に入るとふと黙って、「がんばる...」というので、

「ままもお仕事がんばるね」というと、再びシーン。

保育園についても、自転車置き場で「ママ、ばいばい」と手を振るのです。

でも、教室に荷物を置いて、準備をしている間に我慢出来なくなったようで、

最後は泣き出してしまいました。

小さい胸のうちはこの状況をどうとらえているのでしょうか?

1歳、もうすぐ2歳ですが、私が思っている以上に色々考えて、我慢してくれているのですね。さすがに胸が詰まりました。

今日はもう仕事が終わったので、もう少ししたら迎えに行きます。

写真は公園のやまももを一緒に採って水で洗って食べましたよ。

酸っぱい顔をしていましたが、直接木から採って食べるというが珍しかったみたいです。

  

f:id:kabosuchan:20150625133646j:plain