
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

一時保育 3日目

なかなか1日1枚UPするのは厳しいですね。

一時保育は順調の様な順調ではないような。
慣らし保育の間はお仕事をお休みして、
夜は一緒にゆっくり寝る予定です。
ちゃんと預けられるようになったら、
今まで2日でやっていた仕事を1日で一気にする予定。
チビも楽しめて、私も快適に仕事ができたらいいな。
最近はチビが仕事場でしか寝ないので、
暗闇の中、恐る恐る仕事をしていた為、
このタイミングは私の中ではすごく良かったのだけど、
さてさて。

★1日目
 チビが園庭に目を奪われている隙に保育士さんにせかされ、お別れ。
 チビ、まさか私がいなくなるとは夢にも思わず、
 10時半くらいに突如気づき、号泣したそうです。
 11時に迎えに行った時には、外にもチビの泣き声。
 お迎えの後はぴったりと私にくっつき、自転車にも乗りませんでした。
 しょうがないので、少しお散歩した後、自転車の後部の荷台にチビをのせ、
 「なんだかいつもと違うぞ?」と思わず楽しんでいるチビを乗せ、
 自転車を押して帰りました。
 ↓チビの帽子。皆さん色々工夫しています。「少しでも楽しく過ごせたらいいな。」
  という母の気持ちが詰まっています。
f:id:kabosuchan:20150610110220j:plain
★2日目
 もう置いていかれると気がついたチビは教室に着いたら泣きだしました。
 でも、30分したらご機嫌に遊んだそうです。
 給食も完食。
 帰りは抱っこの覚悟で自転車、ベビーカーは持っていかず、バスで帰りました。
 ↓帰ってきてから、トーマスで遊ぶチビ。
f:id:kabosuchan:20150610110257j:plain

★3日目
 今日は保育園の外で自転車を止めている最中に泣き始めてしまいました。
 今日はお昼寝をして14時30分から15時30分の間にお迎えに行きます。
 チビが頑張っている分、適当に済ませていた風呂掃除、
 今から頑張ります。