
写真日記

1週間に1枚、UP出来たらいいかな~

淡路島へ

旦那さんが淡路島へ出張だったので、

去年と同様、ちびと二人でついていきました。

午前中は3人で「淡路カントリーガーデン」へ。

チビが一生懸命動物に餌をあげているのに感心。

余談ですが、それがくせになったのか、近所で犬をみかけると突進していって

「よしよしさせろ!」とせがみます。

そして、私が飼い主さんに「子供によしよしさせてもいいですか?」と聞くと

なぜかちびが「いーよ~♪」と答えます・・・(コント?)。

話は戻りますが、その後は旦那さんはお仕事へ。

私たちは国営明石海峡公園へ行きました。

お天気も良く、お花畑が広がって、新緑に包まれ気持ちよかった~。

 

f:id:kabosuchan:20150430024810j:plain

が、ちびは前半眠ってしまって、起きた時には白鳥ボートが目の前に。

もちろん「ふにぇ、ふにぇ、ふにぇ、ふにぇ!」

私もせっかくだから乗りたい!!と6人乗りの白鳥ボートで大人が女性1人というグループは1つもありませんでしたが、覚悟を決めて申し込みましたよ。

が、1人でこぐとバランスが悪いのか(たぶん片側だけ水かきが回転している)

まっすぐ進めない!

しかもコースを一周しないといけないのですが、その道が狭いしくねくねしている!!

結構頑張りましたが、5回はぶつけ、側面を3回くらいこすりましたね・・・。

チビがハンドルで遊ぼうとしましたが、

「お母さん、今、必死だから!!!」と振り払い、余裕のない船の旅となりました。

f:id:kabosuchan:20150430024858j:plain

でも、楽しんだみたい。

良かったです。ね?

 

f:id:kabosuchan:20150430025049j:plain